ゲームレビュー

【率直レビュー】話題の「少女ウォーズ」を実際にプレイしてみた評価は?

こんにちは!あさひです♪

今回ご紹介するのは、

・圧倒的なキャラの可愛さ
・サクサク進める爽快な放置系RPG
・迫力満点の戦闘シーン

を兼ね備えた「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」です!

実際にプレイしてみて、
とにかくなめらかで美しい幻想の世界観とギリギリを攻める美少女に引き込まれる、
さらに戦闘の迫力も満点な癖になっちゃうゲームでした!

ではレビューしていきましょー!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

「少女ウォーズ」はどんなゲーム?

少女ウォーズは、歴史上の人物を美女化したシミュレーションRPGゲーム!

「織田信長」や「ジンギスカン」など聞いたことのある歴史上の人物が
なんとも美しい個性的な姿で出てきます…

可愛い美少女を集めて成長させながら、幻想の大陸を冒険していきましょう!

「少女ウォーズ」の進め方!

プロローグを楽しもう!

ゲームを開始すると簡単なプロローグがあります!
なめらかに動くアニメーションがめちゃくちゃ綺麗で一気に幻想世界に引き込まれます!

幻想の大陸で何が起こっているのか女の子達が説明してくれますが、
喋っている女の子がとても可愛い…

チュートリアルでゲームルールを掴もう!

すぐにチュートリアルが始まり、アニメが説明しながら次にタップするところを教えてくれるので、それに従うだけでゲームの進め方を掴んでいけます!

(初心者の私でも理解◎)

途中から自動戦闘モード使えるので何もしなくてもよくなります(笑)

2倍速にもできる、かつサウンドや「ぷにゅっ」というタッチ音が気持ちいいのでサクサク進んでとても爽快!

イラストがとても綺麗なのに動作もスムーズで速くストレスが無いです!

戦闘をして章をすすめよう!

戦闘に勝って美少女を仲間に加えていきながら、幻想の大陸を冒険していきましょう!

それにしても、かなりの頻度で繰り出せる美少女それぞれが持つ必殺技「奥儀」がとてもかっこいい…

セリフと画面いっぱいの華麗なアニメーションが入り混じって、
アニメ映画のワンシーンを見ているみたいです!

特に女の子の声が良くて、可愛い女の子が強めのセリフ言ってるの萌え!
(有名な日本の声優を多数起用しているらしい)

私は寧々が「下がってください、これ以上けが人を出したくありません!」と言いながら
かっこいい技を繰り出すのが好きです(笑)

女の子を強くしていこう!

放置系RPGなので、美少女を強くすることはとても簡単!

戦闘に勝利して装備を集めたり経験値を積むほかにも、
ただゲームを放置するだけでも勝手に経験値を積んで強くなっていきます!

(ながらゲームができて最高~)

少女ウォーズの1番の魅力はとにかくキャラクターの女の子がとても可愛いこと!

服装、持ち物までイラストが細かくて繊細で美しいです!

強めのツンデレ系から天真爛漫妹系まで、、
幅広いタイプの女の子が出てくるので誰でも好みが見つかっちゃいます!

女の子と親密度を上げていくと、なかなか際どいムービーも公開されます!
あまり手間をかけずに美少女を堪能できる色々なコンテンツが楽しめちゃいますね…

(Appleでは年齢制限17歳以上でした!大人向けです(笑))

 

「少女ウォーズ」のあんまりかも?と感じた点

放置していても勝手に強くなってくれますし、
戦闘も自動モードを使えば何もしなくていいので、
頭を使う戦略系ゲームが好きな方は物足りないと感じるかも…

ただ、何もしなくて楽しいの?なんて思っていたら、途中から勝てなくなりました(笑)

自動でもかなりうまくやってくれますが、
手動で攻撃する相手を選んだり、技を繰り出す順番を考えたりすると
クリアできるステージが広がっていきます!

基本的には楽にステージを進めていけますが、
以外と考えるポイントもあるのでなかなかバランスがいいです。

 

「少女ウォーズ」ユーザーレビュー

実際のユーザーレビューも見てみましょう!

Appleでは4.7でした!

まず、無課金でも全然進めることができます。ゲームを始めて2日の時点でSSRキャラ2体ゲットできます。戦闘するときの必殺技なんかは、アニメレベルにクオリティ高いので、是非スキップしないことをオススメします。

放置すれば良いだけでなく、聞いてストーリーを進めるという攻略要素や、ダンジョンなどに出て強化に必要なアイテムを探索する…非常に楽しいゲームです!

友達に教えてもらって数か月前ほどから遊んでいますが、隙間時間とかに遊ぶにはもってこいのアプリですね!キャラクターの声が可愛くて声優チョイス最高です!

グラフィックの綺麗さ放置系ながらも楽しめる要素の多さが評価されていますね!

まとめ

「少女ウォーズ」は放置をしていても勝手に美少女を育成できるシミュレーションRPG!

とにかくキャラの可愛さが魅力ですが、あまり時間をかけてゲームができない方でも
簡単にキャラを育成して迫力のある戦闘シーンを楽しめたり、
可愛い美少女の際どい姿を楽しめちゃいます!

無料ダウンロードで是非楽しんでみてください♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ